当社が保有するお客様の個人情報について、お客様ご自身で確認・変更または削除することができる情報がございます。必要に応じて「DMMアカウント情報(https://www.dmm.com/my/-/top/)」から適切に更新ください。
また、上記の確認・変更または削除を含め、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去等(以下「開示等」といいます。)を要請されたい場合には、「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。以下の手続きを進めさせていただきます。
なお、お問い合わせ内容によりましては、個人情報の保管状況またはその性質上、お客様の請求に応じることができないことがございますので、あらかじめご了承ください。
(1)開示等を請求いただける方
開示等の請求ができる方はお客様本人とし、本人に対して開示等を行うものとします。
なお、本人の病気等でやむを得ない場合には、代理人(未成年者または成年被後見人の法定代理人[親権者、後見人]および任意代理人[本人が開示等請求の委任をした者]から請求があった場合は開示等に応じます)宛に、開示させていただきます。
(2)開示等請求お手続きの流れ
開示等の請求は、次の手順で進めさせていただきます。
1.専用フォームより必要情報をご記入いただきます。
2.受付後、当社にて申請内容の確認および請求者の本人確認を行います。
3.当社にて調査を行います。内容によっては調査に数日いただく場合がございます。
4.結果について、フォームにてご選択いただいた通知手段で、通知いたします。
なお、お問い合わせ内容によりましては、個人情報の保管状況またはその性質上、お客様の請求に応じることができないことがございますので、あらかじめご了承ください。
請求者の本人確認のため、公的書類の写しを提出いただく場合がございます。郵送での提出の場合、送料は請求者負担となりますので、ご了承ください。
(3)開示等の請求に伴い当社が取得した個人情報の利用目的について
開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取扱うものとします。
ご提出いただいた個人情報を含む書類は、開示等の請求に対する当社の対応が終了した後、廃棄いたします。
お客様から本人または代理人自身を証明するための書類を受領した後、お客様からフォームで指定いただきました方法にて回答します。
結果通知方法を郵送にてご指定いただいた場合、本人限定受取郵便で送付いたします。送料は着払いにてご負担いただきますので、ご了承ください。
1)会員情報
ID、メールアドレス、氏名、電話番号、住所、ニックネーム等
2)サービス利用情報
サービスの利用状態(入会、解約状態)、利用期限等
3)購入、DMMポイント情報
購入情報、お支払い額、DMMポイント利用情報、その他支払いに関わる情報等
4)その他
メールマガジン、二段階認証設定、SNSや外部サービス連携の設定等
以下の理由により、開示等の請求への対応を行わない場合があります。
その場合は、個人情報の開示等を行わない旨を、理由を付記して、通知いたします。
・お客様本人の確認のための書類に記載されている住所と、当社の登録住所が一致しないときなど、本人だと確認できない場合
・代理人による請求に対して、当社所定の書類から、その権限が確認できない場合
・開示請求手続きに必要な書類に不備があった場合
・開示の求めの対象が「開示等が請求いただける個人情報の項目」に該当しない場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
・他の法令に違反することとなる場合
当社で保有している個人情報について、利用目的の通知、または個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等のご要望、または第三者提供の停止の請求に対し、下記フォームから承ります。
DMMアカウントをお持ちの方はこちら
https://support.dmm.com/form/309
その他の方はこちら
https://support.dmm.com/form/310
連絡先:DMM個人情報開示等対応窓口
メールアドレス:privacy@support.dmm.com
電話番号:03-6387-3720
受付時間:9:00~18:00(土日祝日除く)