FANZAオンラインくじ規約

「FANZAオンラインくじ」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社デジタルコマース(以下「当社」といいます。)が運営するサービス「FANZAオンラインくじ」(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めたものです。本規約のほか、本サービスの利用ガイド、ヘルプなどの記載も、本規約の一部として適用されます。利用者は、本規約に同意の上、本サービスをご利用ください。本規約に定めのない事項については、DMM会員規約が適用されますので、DMM会員規約も併せてご確認の上本サービスをご利用ください。なお、本規約とDMM会員規約の内容が異なるときは、本規約の内容が優先して適用されます。

第1条(本サービスの内容)

本サービスは、当社が利用者に対し、当社のwebサイトを通じて当社が定める企画内容に応じたオンラインくじ(以下「オンラインくじ」といいます。)を販売し、当該くじの結果当選した商品(以下「商品」といいます。)を、利用者が指定する場所に発送し、または電子メール等の当社が定める方法で利用者に提供するものです。商品をお届けする方法は当社が定めるものに限られます。なお、商品の海外への発送には対応しておりませんのでご了承ください。

第2条(利用者資格)

1.利用者が本サービスを利用してくじの購入を行うためには、以下の各号に定める全ての条件を満たしていなければなりません。
(1)DMM会員規約に同意の上、DMM会員登録を行うこと
(2)本規約へ同意すること
(3)利用者が未成年者の場合には、法定代理人の同意を得ること
2.当社は、未成年者である利用者がくじを購入する場合、法定代理人の同意(本規約への同意を含みます。)があるものとみなします。

第3条(オンラインくじの購入)

1.利用者がオンラインくじを購入するためには、購入するオンラインくじの種類および数量、氏名、メールアドレス、商品のお届け先住所、電話番号、支払方法などの当社が指定する情報(以下総称して「利用者情報」といいます。)の登録を行わなければなりません。
2.利用者が前項に定める利用者情報の登録を行い、「くじを購入する」ボタンを押した時点で、当社と利用者との間でオンラインくじの購入契約(以下「購入契約」といいます。)が成立します。本規約に特段の定めがない限り、当該契約の成立以後、利用者は理由のいかんを問わず当該契約のキャンセル、商品の返品もしくは交換または返金の請求(以下総称して「キャンセル等」といいます。)をすることはできません。
3.利用者は、商品の発送を必要とするオンラインくじを購入する場合、当社が定める配送手数料を支払わなければなりません。配送手数料の詳細は各オンラインくじの販売ページおよびこちらをご確認ください。
4.利用者は、オンラインくじの代金の支払方法として、クレジットカードまたはDMMポイントを利用することができます。支払方法についての詳細はこちらをご確認ください。
5.利用者情報に誤記または不備がある場合、くじの購入ができず、または商品の受取りができないことがありますので、ご注意ください。
6.利用者が第2項の定めに従いオンラインくじの購入を完了し、購入契約が成立した場合であっても、決済の受付の先後により、当選した商品が売り切れとなる場合があります。この場合、当社は、決済を取消した上で、オンラインくじの購入契約を何ら賠償の義務を負うことなく解除いたしますので、予めご了承ください。
7.本サービス上に掲載する商品の画像などは、企画・制作段階におけるイメージです。当社が利用者に対して発送または提供する実際の商品と色合いや形状などが異なる場合がありますので、予めご了承ください。

第4条(商品の破棄について)

1.利用者は、購入契約の成立後に当選した商品について、当社が定める期間内に限り、発送または提供を受ける個数を当該利用者が当選した商品の個数の範囲内で任意に増減させることができます(以下、この仕組みを「破棄」といいます。)。商品の破棄は、本サービス上の購入履歴から行うことができます。
2.前項に定める期間の経過後は、発送または提供を受ける商品の個数を変更することは一切できませんので予めご了承ください。
3.利用者が商品の破棄により発送または提供を受ける商品の個数を減らした場合であっても、当社は、個数を減らした商品に関するくじの代金を一切返金いたしません。
4.前各項の定めにかかわらず、当社は、利用者が商品を破棄できないオンラインくじを販売することがありますので予めご了承ください。

第5条(商品の交換について)

1.利用者は、同一の企画のオンラインくじを当社が定める一定枚数以上購入した場合、購入契約の成立後に当選した商品を、当社が定める個数及び期間内に限り、当該企画においてラインナップされた商品(当社が指定する範囲のものに限ります。)のうち利用者が希望するものと交換することができます(以下、この仕組みを「交換」といいます。)。交換についての詳細はこちらをご確認ください。
2.前項に定める期間の経過後は、発送または提供を受ける商品を変更することは一切できませんので予めご了承ください。
3.利用者が商品の交換により発送または提供を受ける商品を変更した場合であっても、当社は、利用者が取得を希望する商品と引き換えに交換の対象とした商品に関するくじの代金は一切返金いたしません。
4.前各項の定めにかかわらず、当社は、利用者が商品を交換できないオンラインくじを販売することがありますので予めご了承ください。

第6条(商品の配送など)

1.当社は、利用者がオンラインくじにより当選した商品を、本サービス上に表示された商品のお届け時期を目安として、利用者が指定するお届け先(以下「お届け先」といいます。)へ発送します。利用者情報の誤記や不備などにより商品のお届けができない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
2.当社は、前項に基づく商品の発送が完了した後、利用者情報に基づき、利用者に対してメールによる発送完了の通知を行います(以下、この通知を「発送完了通知」といいます。)。
3.当社は、商品の発送を、当社が指定する運送業者(以下「運送業者」といいます。)に委託します。天候や交通事情などにより商品のお届けが遅延することがありますので予めご了承ください。当社による商品発送後の運送状況については、発送完了通知をご確認のうえ、運送業者に直接お問合せください。
4.当社による商品の発送後、利用者が当社の定める期間内に商品を受領しない場合、利用者は商品に関する一切の権利を失い、当社は当該商品を当社の任意の方法で処分いたします。この場合であっても、当社は一切返金を行いませんので予めご了承ください。
5.同一の企画の商品についてお届け先が同一の場合、当社は、全ての商品を同梱発送します。ただし、利用者が次項の定めに従いお届け先を変更した場合または商品の大きさや個数が同梱配送に適さない場合は、商品を分割して発送します。
6.利用者は、オンラインくじの購入後であっても、当社が定めた期間内に限り、商品のお届け先を変更することが可能です。ただし、お届け先の変更は、決済単位でのみ可能です。
7.商品の配送についての詳細は、こちらをご確認ください。
8.前各項の定めにかかわらず、利用者が、電子メール等の発送を行わない方法により当選した商品を提供するオンラインくじを購入した場合、当社は、当該利用者が第3条第1項の定めに従い登録した利用者情報に基づき当社が定める方法で商品を提供します。なお、利用者情報の誤記や不備などにより商品の提供ができない場合、当社は一切の責任を負いません。
9.前項に定める場合で、利用者情報の誤記や不備などにより商品の提供ができないときまたは利用者が当社の定める期間内に商品を受領しないとき、当該利用者は商品に関する一切の権利を失います。この場合であっても、当社は一切返金を行いませんので予めご了承ください。

第7条(キャンセル等)

1.購入契約の成立後、利用者によるキャンセル等は一切受け付けておりませんのでご注意ください。
2.利用者は、商品の欠損、不足または品違いなどの事由が生じた場合、商品の受領後7日以内に、お問合せ専用フォームに必要事項をご記載の上、当該フォームを通じて当社に対してその旨をご連絡ください。
3.当社は、前項に定めるお問合せを受領した場合、お問合せの内容に関する事実確認のために、利用者に対して、当選商品に応じて商品の返送等個別のご対応を要請します。当社は、利用者が当該要請に応じる場合に限り、商品の交換または不足品の送付を行いますので予めご了承ください。

第8条(禁止事項)

1.利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。(1)商品を転売する目的でオンラインくじを購入する行為
(2)本サービス上の画像、文章などのコンテンツを複製・翻案するなど、当社または第三者の著作権その他の法的権利を侵害する行為
(3)商品に含まれるイラスト、画像、音声、動画、データなどを加工、編集、翻案し、またはこれらを複製、インターネット上での掲載等により当該商品が当選した利用者以外の者へ有償・無償を問わず提供、再配布、貸与する行為
(4)虚偽の情報を登録する行為
(5)他人になりすます行為
(6)第三者からの事前の承諾を得ずに当該第三者の住所を商品のお届け先として登録する行為
(7)商品の受取を拒否する行為
(8)合理的な必要性なく当社に対して問合せを行う行為
(9)本サービスに接続されている他のコンピューター・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
2.前項の禁止行為に該当するか否かの判断は、当社の裁量により行うものとし、当社は当該判断について説明責任を負わないものとします。

第9条(規約違反)

本サービスの利用者が本規約に違反した場合、当社は、違反のあった利用者に対し、本サービスの利用停止、DMM会員登録の解除その他の当社が必要と判断する措置をとることができます。

第10条(当社からの通知)

1.当社は、利用者情報として登録されたメールアドレスを通じて、利用者に対して、本サービスに関する連絡または通知を行うことがあります。
2.利用者は、利用者情報に変更がある場合、直ちに利用者情報を更新する必要があります。
3.当社は、利用者情報の更新がなされないことまたは利用者情報の誤記に起因し、利用者が被ったいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第11条(免責事項)

1.当社は、利用者による利用者情報の誤記または不備に起因し、利用者が被るいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
2.当社は、配送業者の都合により、商品のお届け時期が前後した結果として、利用者が被るいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
3.オンラインくじの結果は、予め当社が定める確率に従い抽選で決定しますので、本サービスの性質上、くじの購入枚数にかかわらず、利用者が希望する商品が当選しない場合または利用者が希望しない商品が複数当選する場合があることにつき予めご了承ください。
4.本サービスにおけるオンラインくじは、企画毎に別途当社が定める期間内のみ購入が可能です。当該期間を経過した場合には利用者が希望するオンラインくじを購入することができませんので、予めご了承ください。
5.前項の定めにかかわらず、当社は、オンラインくじの販売期間を予告なく延長または終了することがありますので予めご了承ください。
6.当社は、当社が過去の企画において販売したものと同一の商品を対象としたオンラインくじを再販売することがありますので予めご了承ください。
7.当社は、利用者に対し、領収書の発行は行いません。

第12条(個人情報の取り扱い)

1.当社は、利用者が本サービスを利用するために当社に提供する個人情報を当社の「個人情保護に関して」(以下「プライバシーポリシー」といいます。)に則り、適切に取り扱うものとします。
2.当社は、利用者の個人情報について、プライバシーポリシーに定める利用目的の範囲内で業務委託先である第三者に開示する場合があります。

(附則)
2022年5月27日 制定・施行