通信販売規約
■ご注文に関しての重要な注意事項

・株式会社デジタルコマースが、本サイトにて随時会員に告知するサービスのガイドおよびヘルプ等の諸規約は、本規約の一部を構成するものとします。
・通信販売規約の内容は事前に通知することなく更新および改定する場合があります。ご利用の都度ご覧いただきますようお願いいたします。
・ご注文の際には通信販売規約や商品詳細をよくご確認のうえ、十分にご検討ください。
・お客様が「注文を確定する」ボタンを押した時点で、ご注文内容の確定とし、当社からご注文内容の確認メールを送信します。ただし、本メールは当社が受領したご注文内容の確認について通知するものであり、ご注文商品についての契約の成立を通知するものではありません。
・当社によるご注文商品の発送作業が完了し、当社から発送完了をお知らせするメールを送信した時点で、ご注文商品についての契約が成立するものとします。
・発送準備中または発送済みのご注文は、原則ご注文のキャンセル・返品およびご注文内容の追加・変更はできません。
・一部の商品において当社が指定する時期を過ぎたご注文のキャンセル・返品およびご注文内容の追加・変更はできません。
・当社の都合により、ご注文の商品が分割発送になる場合があります。ご了承ください。その場合、手数料が新たに加算されることはありません。
・商品代金はすべて税込み価格で表示しております。
※ただし、税抜き価格で表示している商品についてはこの限りではありません。
・領収書の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。
・通常はご注文時の在庫表示に沿って商品をお届けしますが、仕入先の予期せぬ都合、納期の変動、商品の廃盤または価格相違など当社の都合により、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
また、当社からご注文をキャンセルした場合であっても、補償などは一切行っておりませんのであらかじめご了承ください。
・業者買い付けと思われるご注文や同一商品の複数注文は、キャンセルさせていただく場合があります。
・商品代金は、予約商品の価格保証適用時を除き、ご注文時の金額となります。
商品の価格変動によりご注文後に商品が安くなっていた場合でも、商品代金が変わることはありません。
※予約商品の価格保証についてはこちらをご確認ください。
・年末年始・お盆などは発送業務を行っておりません。
また、商材によっては、日曜・祝祭日の発送を行っていない場合があります。
当該日にご注文をいただいた場合は、翌営業日以降に商品の発送手配を行います。
・当社の通信販売は日本国内のみです。海外への商品発送は行っておりません。
・万が一、商品の誤送や不具合がありましたら、商品到着後7日以内にMyDMMサポートセンターまでご連絡ください。(商品到着後7日を経過した商品の交換・返品はお受けできません。)
・大量の商品をキャンセルする行為や頻繁にキャンセルする行為について、当社の業務に支障が生じる恐れがあると判断したときは、警告の上、DMM通販の利用を停止させていただく場合があります。

■手数料、送料等について

・代金引換で注文した場合、代金引換手数料367円(税込)がかかります。
・特記事項がない通常商品は、送料530円(税込)(ポストイン配達は送料210円(税込))がかかります。
※一般「本・コミック」商品の送料は宅配便、ポストイン配送ともに530円となります。
※注文内に複数配送元からの発送商品があり、異なる配送方法を指定された場合、送料は高い方を適用させて頂きます。
※注文の合計額が2,000円以上で送料無料となります。
・送料無料であっても、着日指定、時間指定をした注文の場合、配送オプション料390円(税込)がかかります。
・「送料無料商品」と記載がある商品は、注文の合計額に関わらず送料無料(ポストイン配達を含む)です。ただし、下記の場合は別途送料が発生しますのでご注意ください。
※「送料無料商品」と「通常商品」の同時注文で、かつ注文の合計額が税込2,000円未満の場合
・手数料金額は、ご注文時に表示されます。

■商品の配送について

・ご注文から商品のお届けまでは、2日から2週間程度(平均5営業日)かかります。
・お届け先の地域(離島など)や地域の天候によっては、運送に時間がかかる場合があります。
・日曜・祝祭日・年末年始などをはさむ場合、指定された配達日にお届けできない場合があります。
・一部地域では、時間指定できない場合があります。
・商品到着時にご不在の場合には、送付先最寄りの配送店にて一時保管されますので、必ず保管期間内に再配達を依頼してください。保管期間超過により商品が返却された場合はご注文をキャンセルさせていただきます。
・宛先不明などで商品が返却された場合も、ご注文をキャンセルさせていただきます。
保管期間超過により商品が返却された場合はご注文をキャンセルさせていただきます。
・複数回にわたり長期不在によるキャンセルを行ったお客様には、それ以降の通販ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
・ご注文内容により複数の配送センターから発送される場合があります。その場合、分割発送となります。
・予約商品と一緒に注文することで発送を先延ばしにする行為について、当社の業務に支障が生じる恐れがあると判断したときは、当社で注文を分割の上、予約商品の注文をキャンセルし、入荷済み商品の発送準備を開始させていただく場合があります。

■支払方法について

クレジットカード
・「クレジット払い」には、ご本人名義のクレジットカードが必要となります。
・お支払い方法は「一括払い」のみとなっており、「リボ払い」「分割払い」は選択できません。
・クレジットカードの与信・承認が通らず、ご注文できなかった場合は、別のカードへ変更するか、その他の支払い方法にてご注文お願いします。
・与信・承認が通らなかった場合、当社では原因の特定はしかねますので、ご契約されているカード会社へお問い合わせください。
・ご注文代金は、発送作業に入り次第、ご登録されたクレジットカードよりお引き落としさせていただきます。
※ご注文後にクレジットカードの登録情報を変更した場合は、変更後の登録カードより決済されますのでご注意ください。
※在庫変動による発送準備後のキャンセルは、一旦商品代金を請求した後の返金となる場合がございます。
・クレジットカードの承認が通らない場合、発送保留となります。一定期間中にお引き落としができない場合、キャンセルさせていただきます。

DMMポイント
・お振り込み方法はこちらでご確認ください。
・ご注文代金は、発送準備に入り次第、DMMポイントよりお引き落としさせていただきます。
※ポイントは注文完了時に暫定的に残高から減額されますが、発送準備時に決済が確定するまでポイント履歴には記載されません。
※注文確定時にDMMポイント残高が不足している場合は注文確定ができません。

代金引換
・お支払い時は現金のみとなり、クレジットカードはご利用いただけません。
・ご注文代金は、商品お受け取りの際、配達員にお支払いください。

■禁止事項

当社は、利用者が以下に該当する行為を行うことを禁止します。
以下に該当する行為が発覚した場合、当該利用者による本サービスの利用を停止することができるものとします。
・故意による受け取り拒否など、当社業務に支障をきたす行為を数回にわたり繰り返す行為
・本サービスの運営を妨げる行為および本サービスを利用する他のお客様に対する明らかな妨害行為
・本規約のいずれかの条項に違反する行為
・本サービスの利用に関する不正な行為
・その他当社が不適切と判断する行為

■お問い合わせ

・商品内容・ご注文に関するご質問等は、お問い合わせフォーム「通販に関するお問い合わせ」までお問い合わせください。

2010年11月12日 改定
2011年05月23日 改定
2011年06月23日 改定
2011年11月30日 改定
2012年01月27日 改定
2013年12月17日 改定
2014年03月27日 改定
2014年04月01日 改定
2015年04月07日 改定
2015年07月13日 改定
2017年10月13日 改定
2018年03月01日 改定
2018年06月01日 改定
2019年08月29日 改定
2019年10月01日 改定
2020年02月03日 改定